記録

すきなことをきままに

ポンガラカレー

 

カレー好きの友達と食べてきました。

 

メニューでわからないことがいろいろあったので、注文とりにきてくれた時にきいてみました。

外国の方で一生懸命説明してくれて、それでも友達となんだなんだってなりながら分かり合えたりして楽しみつつ注文完了。

 

f:id:ljfi6:20170725234944j:image

 

どうやらごちゃまぜにして食べるようなのですが、とりあえずしません。

とりあえずそれぞれ食べてみようって食べ始めて、なかなかスパイシーで辛いなーと思いながら、結局最後まで混ぜませんでした。

辛いのがそんなに得意な方じゃないので、ものすごく辛いというわけではないと思います。

 

クコの実が甘く感じました。

 

メアリと魔女の花

 

f:id:ljfi6:20170724234447j:image

 

少し前ですが、メアリと魔女の花、公開日に観にいってきました。

本当に楽しみにしていました。

もう楽しみすぎて楽しみすぎて、心配になるくらい楽しみで。

 

朝一の回に行きました。

さすがに朝一ということで落ち着いていて、ほとんどの方が静かに始まるのを待っていました。

 

 

よかったです。

予告で既に流れていますが、私はあの夜間飛行が風に揺れるところが大好きです。謎めいていて、これから何か起こるぞ!という感じがたまらないです。

あと赤毛の魔女が逃げるところ。

 

あとエンドロールとか、、

 

 

また行こうと思います。

 

 

 

グームティー

 

ルピシアの紅茶。

初挑戦の紅茶です。

よくルピシアでお茶を買います。

単品でも買いますが、福袋のがたくさんありまして、こちらもそのひとつです。

 

f:id:ljfi6:20170723234510j:image

 

淹れ方次第かもしれませんが、この紅茶は淹れたての熱いうちは、苦味もそんなに無く、美味しい紅茶です。

それが、冷めたせいか、時間が経ったせいかわからないですが、時間が経つほど、冷める程苦味が増してる感じがしました。

ケーキとかクッキーとか甘いものと食べるとちょうど良いのかな。

 

まだまだお茶あるので、次開けるお茶も楽しみだ♫

 

 

大阪浪花家

 

かき氷を食べに行きました。

大阪浪花家、友達が食べ物屋さんに詳しいのですが、なにやら人気なようです。

 

少しならんで、そんなに長く待たずに座れました。検討の結果、黄昏という、きなこと黒蜜とあんことミルクのかき氷に決定!

 

f:id:ljfi6:20170722161049j:image

 

大きい!

かき氷食べに行ったの久しぶりだからかな、、大きい。

あんこがたっぷりです。

上にもありますが、食べ進めると真ん中で再びあんこに出くわします。

たい焼きとかあんこだけ売ってたりもしてるから、あんこがポイントなのかな。

 

本っ当においしかったです!

 

 

 

メニューにはたぶん載ってなかったと思うけど、店内にチョコミントのかき氷とココナッツのかき氷の張り紙のあったので、これから行かれる方は参考にしてもらえればと思います。ぜひ美味しいかき氷を堪能してください!

 

 

記録していきます

 

好きなことや勉強したいこと、日々の出来事を記録していくことにしました。

 

ジブリフィンランド、映画、、好きなことはたくさんありますが、その辺りが中心になるかもです。

 

なにがあったか、細かいところは特に思い出せないことが多いので、気ままに記録していければと思います。

気ままに、適当に、くらいでいきます

 

では、明日から。